2018/04/22 第7回 猫カフェ大人アナログゲーム部 開催予定


「今日はゲームをするには良い日だ」


大人アナログゲーム部~猫が飛び込む2秒前~は、cat cafeねこびやか会員向けのクローズドなボードゲーム会です。「部」とついてますが、猫好きが集まる軽いノリのゲーム会です。もろもろはゲーム部とはで。


2018年04月22日
開場18:30
ゲームプレイ19:00 ~ 21:30
フリータイム 21:30 ~ 22:30
参加費1500円(部費1000円+ゲーム購入補助費500円)
※途中参加・退席は自由

前半は、大きい人数のグループで遊び、その後4・5人のグループにわかれる予定。その場の雰囲気で適当にー。

後半はフリータイム。引き続きゲームをするも良し、お話するも良し。ご自由にお過ごしください。

食べ物の持込みも可ですが、後片付けが簡単なものをお願いします。

--- 今回の追加ゲーム等

■ボブ辞典
外来語をカタカナなしで説明しよう!
わかってるのに伝え割らないもどかしが楽しいゲーム。
https://goo.gl/4cR3Cd

■ひらめき系 謎解きもの
ちかごろ脱出ゲームや小学生向きの謎解き本が流行ってます。大人だって謎解きしたい!ということで、一冊謎解き本を購入しました。

以前、遊んだブラックストーリーズのように、みんなで謎を解いていきましょう。

■センチュリー:スパイスロード
手札のカードを使ってスパイスを増やす。数がそろったら目的地へ運んで得点ゲット!
1時間程度のゲームです。プレイ希望があれば遊ぶ予定。
https://goo.gl/sM1Cxb

■その他 過去に遊んだゲーム
おかげさまで遊ぶゲームのストックが増えました。まだ遊んでいない人もいると思いますので、雰囲気に合わせて回していきます。

ゲーム購入費の使用用途はゲームリストページの最後にまとめています。
https://boardgame-cat.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html


■ゲームの持ち込みも可です。
・猫がいますので、ゲーム内容物が傷つく可能性があります。
・ルール説明をおねがいします。
・タイミングによってはプレイできないこともあります。
以上、ご了承ください。


--- マルゴのブチョー係日記

くしゃみをしながら春満喫、大人アナログゲーム部7回目です。

2年目となったゲーム部、マイ裏テーマは参加してくださってる人とミニ企画を作っていくことです。得意なことがある人といっしょに何か作れたらと思っています。無理のない範囲で、いっしょに何かミニ企画をつくりましょう。

お声掛けさせていただくこともありますし、何か良いアイデアがあればいっしょに進めましょう。

--- 裏方ブチョー係について

ねこびやかのファンの一人です。ゆるーく、保護猫活動支援者の交流の場になればと思い、ゲーム会の裏方をさせていただいています。

日夜、ボードゲームで遊びすぎてるよヽ(´ー`)ノ
https://twitter.com/marugo1d100


--- ねこびやかについて

姫路の cat cafe ねこびやかでは、猫の里親さんを募集中。殺処分になるかもしれなかった猫達が愛情いっぱいに育てられています。参加費に含まれる部費1000円は、この子達の里親探し活動費用になります。

http://nekobiyaka88.jugem.jp/



「鼻スンスンしながら、まってるでぇー」

このブログの人気の投稿

あの人、誰だっけ?:ゲーム会の名札

目玉とゴキブリとおっぺけぺー ボードゲーム会報告 07

カルカソンヌ ゲームルール インスト説明用