ゲーム部とは





大人アナログゲーム部「ネコが飛び込む2秒前」は、姫路「cat cafe ねこびやか88番地」で開かれる ねこびやか会員向けのボードゲーム会です。詳しくは、このページの参加条件をご覧ください。


■アナログゲーム部って何するの?

お正月や修学旅行で、大富豪や七並べをして盛り上がりませんでしたか?あの興奮をもう一度😊

遊ぶのは、カードゲームやボードゲームです。ドイツゲームとも呼ばれ、すぐに楽しめるパーティゲームから、点数を競い合うゲームまでいろいろあります。アナログゲーム部では、パーティ系から、軽量・中量級ぐらいまでのゲームを中心に遊びます。

詳しくは
ドイツゲームについて

ゲーム選びにあたり、姫路駅前のドイツゲームカフェ「B-cafe」さんにアドバイスをいただきました。

■ 目的

アナログゲームを楽しむ
参加費が保護猫活動につながる
活動支援者の交流

アナログゲーム部の部費は、ねこびやかの里親探し活動の補助費として使われます。

■ 参加条件

・猫が好きなこと

・catcafe ねこびやか会員であること
(姫路駅前店:ねこびやか黒猫cmに滞在された方は無料で会員になれます。)

・ねこびやかの保護猫活動にご賛同いただける方
>ねこびやかの里親探し活動ブログ
>インタビュー

■場所
姫路市 ねこびやか88番地 (会員制の隠れ家的猫カフェ)

姫路駅前店:ねこびやか黒猫cmで会員になると、猫好きの隠れ家88番地の場所を教えてもらえます。会員制の猫カフェですので、根っからのネコ好きが集まっている場所です。

■ 参加費(1回)

1,500円 (部費1000円 + ゲーム購入補助費500円)

部費は、ねこびやかでの保護猫活動補助費として使われます。店内設置のねこすく募金は、主に猫の医療費に使われますが、アナログゲーム部の参加費は、もう少し広い範囲で利用されます。詳しくは、ねこびやかスタッフさんまで。

ゲーム購入補助費は、定番ゲームを買い足したり、ゲームのレンタル費用として使います。はじめの頃は、私とスタッフさんの私物や寄贈されたゲームでスタートしました。

>ゲームリスト

■ボードゲーム経験者の方へお願い

ネコ好きのための初心者ゲーム会です。居心地の良い場所になるよう、ご協力いただければ幸いです。

■禁止事項

・ゲーム中の煽りやプレイスタイルの押し付け等
・参加者が不快に感じる発言や行為全般
・勧誘行為全般

主催者が不適切だと判断した場合、ご退場いただきます。

■参加方法
ねこびやか88番地ブログとこのブログで告知しています。88番地の場所をご存知の方は当日起こしいただいて大丈夫ですが、ねこびやかスタッフさんかマルゴにお知らせいただくと初参加でもなにかと安心。猫が好きな方のご参加をお待ちしております。

88番地
http://nekobiyaka88.jugem.jp/

マルゴtwitter
https://twitter.com/marugo1d100


このブログの人気の投稿

ボードゲーム会報告 04

ディクシット Dixit ゲームルール説明 ゲーム会インスト用

対決!猫缶ペーパータワー ボードゲーム会報告 06