2017.05.07開催予定 第2回大人アナログゲーム部



2017年5月7日に第2回大人アナログゲーム部を開きます。
⇒ ゲーム会については「ゲーム部とは」で。

ねこびやか88番地ブログでも、告知していただいています。

前回のゲーム会、盛り上がりましたね! 初回で準備不足なこともありましがた、参加いただいた方々に助けていただいて、大盛況で終えることができました。

準備の段階から、ゲーム会の副題に投票いただいたり、名札見本作りをお手伝いいただいたり、ゲーム選定でB-cafeさんにアドバイス頂いたり、当日はセッティングをお願いしたり、ピザと焼き菓子の差し入れをしていただいたり、安心の黒帽子号で送ってもらったりと、もろもろ、お気遣いいただいてありがとうございました!

良いゲーム会として続けられるよう、ブチョー係として裏方がんばりますので、引き続き、ご協力いだけましたら幸いです。

---

ゲーム会の雰囲気は88番地のブログで見ていただくとして、こちらのブログでは、ゲーム会で変更になったことや裏方の仕事について、書いていこうと思います。

■終了時間
開場 18:30 ~ 
終了&片付け 22:30~
23:00 チャイムで撤収

名残惜しい時間ではありますが、ねこびやかさんも次の日がありますので、23時撤収でお願いたしますっ。

■アナログゲーム慣れてないんだけど?
ほぼ全員がアナログゲーム初心者です。全員が失敗しなが遊んでますので、気兼ねなくご参加ください。大富豪とかUNOぐらいの難易度のゲームが大半です。

■ゲーム会2ヶ月おき?
1・2ヶ月に1回で考えていますが、ねこびやかさんのスケジュールに合わせて決めています。他の部活や保護猫活動との兼ね合いもありますので、相談しながらです。

■タイムテーブルがなくなった?
第一回目は、ゲーム時間を1時間毎に区切る予定でした。アナログゲーム初心者が多いので、決めておいたほうが進めやすいかと思ったからです。実際は、混乱もありませんでしたので、第二回目よりタイムテーブル制は無しにします。

お好きな時間に来ていただいて、ゲームが始まるのをお待ちください。ゲームを進めている方は、入ってもらえるタイミングがあれば、声掛けをお願いします。

ゲーム会の流れ

■ゲーム購入補助費
現在、5000円をお預かりしています。前回、B-cafeさんのご好意でカードラインとケルトを1000円でレンタルさせていただきました。今回は、残りの4000円で、カルカソンヌを購入予定です。

購入するゲームは、面白さに定評のある定番ゲームを中心に選びます。

■目標人数15人?
12~15人ぐらいだと、3グループぐらいに分かれて遊べるので、ベストな人数かなと思います。大人数で遊べるゲームもありますが、4~6人用のゲームが多いんですよね。

■部費とおつり
できるだけ、おつりのないようお願いたします。多めに入れていただいた分は、そのまま保護猫活動のためのコストに使わさせていただきます。


少しづつですが、良いゲーム会になるよう改善してまいります。では、当日、お会いしましょー!


ブチョー係 マルゴ

このブログの人気の投稿

あの人、誰だっけ?:ゲーム会の名札

目玉とゴキブリとおっぺけぺー ボードゲーム会報告 07

カルカソンヌ ゲームルール インスト説明用