ゲーム会の流れ



前半はボードゲームをプレイします。後半は、引き続きゲームするも良し、猫話するも良しのフリータイム。途中参加・途中退席も自由です。


おおよその流れ

開場 18:30 ~ 
終了&片付け 22:30~
撤収 23:00
楽しい時間ではありますが、ねこびやかさんの次の日のこともありますので、23:00時に閉場します。

ゲームタイム 19:00 ~ 21:30

適当な人数のグループに分かれてゲームで遊びます。経験者の方は「このゲームしようと」声かけしていただけると助かります。

ゲームしっぱなしも疲れますので、適度に休憩を取ってくださいね。

フリータイム 21:30~

ゲームを続けるも良し、お茶しながらお話するも良し、ご自由にお過ごしください。


■過去に頂いた質問の答え

何時に来ていただいてもOKです。次のゲーム開始まで、ご自由にお過ごしください。

疲れた時や、苦手なゲームは、「休憩します」と伝えていただければOKです。

ねこびやかさんの部活初参加でもOKです。ゲームしながら過ごしますので、初めてでも参加しやすいと思います。

名札作り
初めてご参加される方は、名札を作っていただきます。
詳しくはあの人、誰だっけ?にて

飲食について
飲み物は、紙製のカードやボードゲームがありますので、蓋付きのペットボトル飲料をお持ちください。ねこびやか店内でも販売しています。飲み物はどこでも飲んでOK。食べ物は相思相愛ルームにてお願いします。

ゲームの持ち込みについて
持ち込み歓迎の方向で考えています。管理・紛失等の問題もありますので、もう少し慣れてきたらアナウンスさせていただきます。

このブログの人気の投稿

あの人、誰だっけ?:ゲーム会の名札

目玉とゴキブリとおっぺけぺー ボードゲーム会報告 07

カルカソンヌ ゲームルール インスト説明用